愛を創る猫

P1130684.jpg

2月から3月へ、人間は大忙しでもニャンズは毎日のんびり暮らしています。

ある日のお昼寝。 茶色のもふもふハート。







IMG_8404_201603071602100ec.jpg

誰にでも懐いていくハナに比べ、トラはいつも少しだけ臆病。

私に甘えることも少なかったけれど、だんだん慣れてお膝が大好きに。

P1130597.jpg

トラの毛づくろいをしたがるハナ。 トラはまったく起きません。

P1130626.jpg

ハナの手がトラのしっぽに繋がって・・・猫の一筆書き風。


P1130633.jpg

家中、どこにでもふたりで潜伏、探検。

リビングでは、この棚の上が狭いけど好き。

ぬりえ

パリのぬりえやシールブックをお土産用に買ってきた。

カメラを構えると寄ってくるハナ。

ネコマグエッフェルチョコ②

チャトラ柄のマグカップとエッフェルチョコをいただいた。 ここにも茶色の影が。
(チョコは猫には決して食べさせません)

猫刺繍

チャトラ猫家族のクロスステッチも、可愛らしい生徒さんからのプレゼント。

猫と私の暮らしを、周りの皆さんが愛で包んでくれています。

昼寝ハナ

ある日のハナ。 人間らしい。

肩乗りトラ

ある日のトラ。 肩乗り猫。

P1130830.jpg

盆踊りポーズのハナと、丸まって静かに眠るトラ。

P1130690.jpg

トラ、生後7か月・体重4キロジャスト。 ハナ、生後6か月、体重2.8キロ。


冷え込み厳しい明け方も、ベッドに散らばる2匹がくれるぬくもり。

トラ、ハナ、春に向かっておおらかに、愛らしく育っています。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんとかわゆくてたまらんでしゅ☆
しかし仲良いおねぇ~~  全く離れない☆
それがまたかわゆいでしゅね☆
こうして見れてこちらも微笑ましくなりました☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

デレデレです

☆ぽんさん

たぶん、猫飼いの皆さんはどこのお宅もそうだと思うのですが、私もこの子たちを目の中に入れても状態で溺れながら愛しており、毎日毎日可愛い~、好きだよ~を連発してます。

2匹とも時々いたずらはしますが、基本的にはよく寝て、起きている時はふたり仲良くじゃれて遊んでいるので手がかからないほうだと思います。

パリはこの3月、ずいぶんと寒くてまだ真冬のようですが、ぽんさんのお住まいの地方も寒さ続いていらっしゃいますよね。お風邪をひきませんようにー。

可愛い~

トラくん、ハナちゃん
ほんとにいつも仲良しで可愛いですね~v-238
見ていて幸せな気持ちになります~v-353

横浜はだんだん春めいてきました!!
春まであともう少しです!!v-252

No title

にゃああーーーん♥悶絶、悶絶ww
二匹だと更に猫ちゃんの魅力が倍増ですね♪ヾ(*´Д`*)ノ
ハナちゃんがトラちゃんを。トラちゃんがハナちゃんを。
ピノミホさんがトラちゃんハナちゃんを。
トラちゃんハナちゃんもピノミホさんを。
と、素敵な相思相愛♥が画像から溢れて来てますよ~♪うふふ(*´ω`*)

上から5番目のトラちゃんの後ろのプレート。
トールペイント風?@@
と、思わず見ちゃいました♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
マグカップもクロスステッチもとっても素敵♪
ここにも愛が溢れてる~♪

それにしてもハナちゃん。。。。
なんと大胆な寝姿。。。。( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)

No title

あら、キレイにハートになって…ホントにカワイイですねぇ。
これだけピッタリくっついていると、結構毛の色が違うのですね。
パッと見た感じはほとんど同じに見えます。

それにしても、肩乗り猫。羨ましい!
我が家は抱っこだけでも、不機嫌ですよ。
膝はイヤってほど乗ってくるのに(笑)

No title

ハナトラちゃん、いつも本当に仲良しさんですね〜
ちょこんと肩乗りのトラちゃんも、
盆おどりやバンザイで爆睡のハナちゃんも、
とってもしあわせそう♡
愛がいっぱい、穏やかな時間が流れてますね。
ハナトラちゃんがぎゅーっと抱き合うもふもふハート、
私もほっこり、あったかくなっています。
ありがとう!

トラちゃん&ハナちゃん

3月に入ってから1日ごとに驚く様な勢いで陽の長さが伸びてきました。もう直ぐ春ですね。トラちゃんとハナちゃんのニャンズも本当に伸び伸びと、可愛さ爛漫!そして寝姿にも両者の性格の違いがこんなに可愛く現れていて本当に見ていてこちらにまで幸せな時間と空間が伝わってきます。

トラちゃんは4キロにも成長してとても立派です。結構大きいですよね。我が家のシンシンも一時期はかなり体重が落ちてしまいましたが今は4キロ。同じ重さです。春になって太陽もあったかく日差しを部屋に落とし始めてニャンズには嬉しい季節になってきました。飾られたバラの花の美しさ、私もこれからもお花屋さんに行ってきて自分のために花を買ってきます。

横浜の春

☆うめ吉さん

うめ吉さんの横浜お散歩記事の中でもみなとみらいや赤レンガショッピングは自分も一緒に行ってる気持ちになれます。 新しくオープンしたモールもロケーション良さそうですね。 

さきほどインスタグラムとFBで、元町まぐろ丼をど~~んと見ました。
今、ナマモノに飢えているのでこの画像は。。。はぁ、言葉にできません。

ルークちゃんもお元気ですか? みんなのニャンコが今日もすこやかでありますように。

セパージュプレート

☆りえりん♪ さん

はい、相思相愛度、日々高まっております。ニャンズの性格の違いゆえ、なかなかトラは私に遠慮がちだったけど、ようやくハナちゃんの寝てるすきに私に甘えにくるようになりました。

桜子ちゃんが寝ているようで、起きてテレビを見ていた記事にも驚き!
あの絶妙な写真はりえりんさんも低い体勢で撮っておられるんですよね。
私ももっとねこ写真を撮らねば。

CEPAGEの看板プレートは10年以上前に、お知り合いの方が描いてくださったものです。今なら、猫の図柄と葡萄と両方で欲しいぐらい、ニャンズが看板猫になってますが。


毛色

☆ chibigure さん

ハートは偶然ですが、見た瞬間、一眼、デジカメ、タブレット、携帯・・・って総動員で写真、写真~と興奮気味でした。3分ほどハートになっていて、その間に同じような写真を撮りまくりました。

ハナとトラは、もらった当時はまったく大きさも毛色も違っていたけど、最近は同じものを食べていることもあるのか、茶色がかなり似てきました。
並べると色の違いはありますがハナが予想外にトラ模様がはっきり出てきました。

肩乗りも抱っこもどちらも大好きです。ムギちゃんは膝のりねこなんですね。
だっこはイヤなんですね。おとうちゃんでも、でしょうか。




春が近くなり

☆Rooちゃん

クニタチの桜の開花もきっと近いような気がしていますが、パリはまだ朝は2度とか、冬のまま。それでも鼻がむずむずして花粉が来ています。

ハナトラハート、この子たちの寝姿はどんなポーズもリラックスなんですが特にハートの時はふたりで良い感じにスーピーな寝息でした。
ROOちゃんものんびり過ごしてくださいね。また会いに行きます!



ねこ暮らし

☆あつあつさん

北欧の空はパリよりもさらに分厚い灰色の雲かもしれないなあと、今朝も窓の外を見ながらあつあつさんとシンシンちゃんのことを想っていました。
ブログも、昨日何度も頷きながら読んで、外国に暮らし、ねこが自分の支えになってくれていることなど、たくさんの共通点を感じて涙していました。
続きも待っていますが、どうか、シンシンちゃん、体調がよくなりいつもの暮らしができていますように。
シンシンちゃんとトラが同じ4キロというのも嬉しいです。先代トラは6キロ近かったので、まだ「今トラ」は軽いけど、ハナに比べるとだいぶずっしりしています。

オレンジのバラは実は造花なのです。トラハナがウチに来てから生花をリビングにおけなくなり(いたずらで食べようとする)、バルコニーのガラスの外にすぐに出すようにしています。「自分のために花を買う」、私も大好きな行動です。






No title

茶色いハートカワイイ~
和む~
モフモフラブリーな毎日
日ごとに大きくなっていく茶トラーズ
うらやましいです

コチラは毎日の気温の変化が激しいです
来日の際はお気をつけて

かわいい!

もふもふしたいです!
先日のブログのとらちゃんの中腰もかわいいし、のびきったはなちゃんもかわいい。
動物の無防備な姿はほんと、微笑ましいですね。

トラちゃん、ハナちゃん、LOVE

トラちゃんとハナちゃん。
めっちゃ可愛すぎですよ。
お二人はとってもなかよしにゃんなんですね。
茶色のもふもふハート、羨ましいです。
ハナちゃんっておんにゃこなのに、大胆なんですね。
寝姿がとっても、微笑ましいです。

まさに、ひごとに。

☆とら猫の母さん

おっしゃるとおり、めきめき大きくなってます。仔猫の時期は短いのは先代トラで経験しているけど、
今回もすぐに成猫サイズになってしまいそうで。

ハートは偶然の一枚でしたが、昨日も若干曲がったハートを作っていました。
今日の夕方はソファに添ってふたりで直角に寝ている面白い構図も見ました。
じわじわ写真を撮りためて、またこの子たちの記事を書きます。




次回こそ。

☆machiko さん

この春は、machiko さんにハナトラをモフっていただけなくて残念ですが、次のパリではぜひともお願いします。きっと今よりもずっしり重く育っているはずです。
男の子と女の子、抱っこした時に感じが全然違って、ハナはあいかわらずフニャ~~と柔らかいです。

のびきったハナは、ほぼ毎日見ることができます。

ハナ最強

☆夢人さん

はい、ハナはおんにゃのこなのに、寝姿も行動も食べっぷりも大胆で、いつもトラがひきぎみに傍観しております。アッサムちゃんのような、エレガントなニャンコに育ってほしいのですが。

昨日もティッシュの箱を全部ひっぱりだしていたり、1月に買いなおしたソファをすでに爪とぎでぼろぼろにしたり、家中の雑貨も走り回るハナのしっぽでなぎ倒され・・・しかし、可愛いのでまったく怒ることができません。 「ハニャちゃん~、だめでちゅよー」って言ってもキキメなしですね。

奇跡の猫

奇跡の出会いを経て家族の一員となられた2ニャん・・元気に過ごされているようで、何よりのことです。我が家の2ニャんも、ボランティアさんから捨てられた赤ちゃんをいただいて10年。幸い病気もせず、元気に家猫ライフを楽しんでいます。

おかげさまです

☆なりひらさん

温かく見守っていただき、ありがとうございます。
トラもハナも元気に大きくなっています。
ニャンズをもらいうけてから、今回初めて、彼らと離れて日本へ来ました。
預け先は安心な場所なのですが、日本でネコ雑誌やネコグッズを見るたびにトラハナを思いだして、すでに猫シックになっています。
お土産をたくさん買って帰ろうと思っています。
プロフィール

Author:ピノミホ
趣味から始めたワインの勉強、人と語らうことが大好きでおもてなしを積み重ねた経験、それらを集結して「CEPAGE」を実らせて満17年を迎えました。
小さなサロンのテーブルに、今日も美味しいお皿を運んでいます。

ワインの熟成と同じように、ゆっくり、味わい深い時間を過ごせる日々を願って。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク