春の毛玉たち

P1000097.jpg

トラ、生後9か月。ハナ、生後8か月。

いつも、一緒。 毛づくろいをしあって、すぐに寝息をたてる。





IMG_8661.jpg

仕事中や、お客様がいらしている時はケージの中で仲良く並んで人間観察。

P1000085.jpg

猫にも性格の違いは、はっきりとある。

トラは、おとなしく慎重派、しっかりもののお兄ちゃん。

P1000144.jpg

ハナは、いつでものびのび。自由でおしゃまなオンニャの子。

P1000148.jpg

4月7日、ハナの手術でした。 心配で心配で、前夜からびくびくしていた私。

P1000153.jpg

早朝、病院へ預け、夕方ひきとってきた時のハナの姿。

P1000155.jpg

包帯姿のハナを見て、驚きを隠せないトラ。(トラの去勢は1月に終わっています)

P1000132.jpg

日本の猫友がプレゼントしてくれた「術後着」。

P1000434.jpg

手術から10日後、抜糸も無事に終わり、おなかの傷周りのモフモフも回復中。

P1000302.jpg

トラはキャットトンネルが大好き。静かに瞑想している時もある。

P1000322.jpg

ハナはお気に入りの椅子で爪とぎしたあとに、おくつろぎ。

P1000539.jpg

冬のように寒かった4月後半は、ヒーターのそばに二人ではりついていました。

P1000236.jpg
ごはんの用意を始めると、しっぽをピーンと立てて走ってくる天使たち。

無垢な猫目と一緒に見上げる、パリの初夏の空。

雲が魚に見えてきた。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とらちゃんは凛々しく、はなちゃんは女子力アップ♪

日々元気に育ってるねぇ。

これからもママに癒しと愛をあげてね。

No title

きゃあ~♪大きくなってる~♪ヾ(*´Д`*)ノ
いつ見ても羨ましくなっちゃう仲良しさん♪
お顔もどんどん似てきてますよね?
どこから見てもホントの兄妹みたい!@@

ハナちゃんの包帯が痛々しいけど、
無事に回復されて良かったです♪
ハナちゃんお疲れ様~♪
トラちゃんも心配だったよね?
でもトラちゃんの驚いた顔が顔がとっても可愛くて、
おばちゃん思わず笑っちゃった♪ごめんなさいね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

No title

お顔がしっかりしてきましたね~。
幸せそうでなにより♪

女の子の避妊手術は心配ですよね。
ウチは男の子だし、去勢手術の退院後その足で来たので
多少気は使いましたが、手術の前のドキドキ等は無縁でした。

ハナちゃん、抜糸も無事に済んでよかったよかった!

No title

ハナちゃんの手術が2月から延期になってたのは、体重が増えないことや体調が今一つなのかなと心配してましたが、無事終わり経過も良好で嬉しい限りです。ミホさんの前夜の不安な気持ち、すごくよく解ります。ともあれ、よかったよかった。

No title

二匹のお顔がハッキリしてきましたね~
目をつぶってると、毛の色は我が家とそっくり

手術も無事終わってよかったです

仕事が忙しくてPC立ち上げる元気もなく
自分のブログも全然更新してませんでした
久しぶりの訪問です
トラは元気です

毛玉の季節

我が家の猫族も、一生懸命に毛玉を吐いてくれます。通常の吐く行為と違い、猫には必要不可欠な行為なんですねえ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも、くっついてます

☆さつきちゃん

兄妹風でもあり、恋人風でもあるトラハナ。 
おかげさまでハナも術後のおなか丸刈りもだんだん元通りに回復してきました。

夜もハナは私の真横で寝るし、トラはいつも足元。
5時に起こされるのも定番で、それは先代トラと同じです。

猫の表情

☆りえりん♪ さん

桜子ちゃんの毎日、パリでもとっても楽しませていただいております。
トラハナは桜子ちゃんみたいに記憶力が良いとか、扉を開けてまた閉めるとか、技は無いのですが
ふたりで協力していろいろやらかしてます。
可愛くて全然怒れなくて、「だめでちゅよ~」って言ってしまってます。

ハナの包帯姿を見たトラの顔、まさに「え?」ですよね。
トラハナは、トラのほうが断然表情豊かです。寝相のすごさはハナが勝ってますが。

手術痕

☆ chibigure さん

ムギちゃんは去勢手術後に来たんですねー、男の子でも手術当日はふらふらとしていませんでしたか?
うちは先代トラも2代目トラも、麻酔が覚めるまではぼーっとしていました。
ハナの手術、ネットで女の子の猫の手術・・・でいろいろ検索して術後の状況とかリスクとか、
アタマでわかっていても、とても心配で心配で手術の日も、退院してからも万が一の急変に備えて仕事を4日間休みました。何かあったらすぐに病院へ連れて走れるようにと。
でも、もちろん何もなく、ハナはケロリとしてすぐに走り回っていました。

ムギちゃんに毛玉対策のおやつ、6月の帰国の時に日本へ持ち帰って、横浜から宅配で送りますので
お時間あるときに、私のコメント欄に鍵コメで chibigure さんのご住所をお知らせください。

ご心配おかけしました

☆ nyan さん

見守っていただき、ありがとうございます。なかなか大きくならなかったハナもようやく3キロ前後になり、良い時期に無事に手術を終えました。
もらってきた時には耳も少々問題がありましたが、投薬でクリアできたし、小柄でもこのまま元気に育ってくれれば、と思っています。

2匹を一度に抱き上げると、さすがに先代トラ1匹の時(6キロ)よりは重たくて、愛がどんどん大きくなっている証なんですね。





お疲れ様です

☆とら猫の母さん

母の日、ブーケやアレンジ作りできっと連日大忙しだったのでしょうね。
どうか、トラくんと一緒にしばらくゆっくり静養してください。そうもいかないとは思いますがー。

毎日見てると顔の変化に気が付かないのですが、性格は日々、はっきりしてきたように思います。
我慢強くておりこうさんなトラと、自由奔放なハナ。 

パリは4月は真冬みたいでしたが、5月に入っていきなりの夏日。そして昨日ぐらいからは梅雨空みたいなどんより空になっています。



まぎらわしいタイトルで・・・

☆ なりひらさん

こんにちは。いつもトラハナの成長を応援していただきありがとうございます。
タイトルで、毛玉を吐く季節かと思われましたよね、スミマセン。
茶色の毛玉は、この子たちの見た目で、2匹くっついているとまさにモフモフの茶色い毛布みたいなので
こんなタイトルにしました。
うちの子たち、全然毛玉を吐かないんです。おなかに毛玉がたまらないためのおやつを時々食べさせていますが、よく理由はわからないのですが吐いたのを見たことがありません。
全部排せつされているとしたらびっくりです。ハナは特に長毛で、毛づくろいも大好きなのできっとたくさん毛を食べているはずなのに。

メールします!

☆鍵コメ タカセさん

お久しぶりです。よくブログを見つけてくださいました。
メールでご連絡しますね。

本当に可愛いですね!
とらちゃんとはなちゃんの尻尾の形が違うことに今更ですが、気付きました。はなちゃん、ふっさふさなのですね。
すくすく育ちますように。

しっぽ、それぞれ

☆machikoさん

いつもありがとうございます。ハナのしっぽ、最初はしょぼしょぼでしたが、今はふさふさで、ご飯の時にはいつでも「しっぽピーン!」な状態で走ってきます。
長毛なので、毎日ブラッシングして毛玉にならないように気を付けています。自分のケアはほとんどしない私ですが、猫さまのお世話だけは熱心です。

トラはこのようにシマシマでシンプルな短毛なので何のケアもいらないのですが、時々はやはりブラシをかけております。
プロフィール

Author:ピノミホ
趣味から始めたワインの勉強、人と語らうことが大好きでおもてなしを積み重ねた経験、それらを集結して「CEPAGE」を実らせて満17年を迎えました。
小さなサロンのテーブルに、今日も美味しいお皿を運んでいます。

ワインの熟成と同じように、ゆっくり、味わい深い時間を過ごせる日々を願って。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク