真夏の胃袋 2016編

IMG_3536.jpg

8月1日から16日まで日本へ行ってきました。

2回の大きなコラボイベントと、広島~石巻~一ノ関の日本縦断旅行、山梨・長野への避暑など
今回も走り抜けた2週間。

Wi-Fiルーターの反応が悪く、ブログの更新ができませんでした。
ご心配をいただいた皆様、おかげさまで元気にしておりますのでご安心ください。



P1020185.jpg

8月2日、羽田から横浜に戻った夜、みなとみらいで見た花火。

IMG_3111.jpg

翌日8月3日、横浜・馬車道のテンダロッサでトリュフパスタ。

みんなで

上海に単身赴任のNさんが小田原に一次帰国中。 A子ちゃん、Hちゃん、Yちゃん。

私の息子カズタも夏休みで横浜にやってきた。 

IMG_3134.jpg

8月4日は、馬車道・リパイユで、アイシングクッキーの教室を始めるKちゃんの門出を祝う。

IMG_3153.jpg

夜は、地元の中学そばの焼き鳥・勝元でこよなく愛する白レバー。

P1020213.jpg

8月5日は午前中からお江戸へ。 原宿の太田美術館にて、「怖い浮世絵」展。

P1020218.jpg

その足で、2日後の8月7日に閉館になる渋谷・パルコへ。

40数年の歴史に幕をおろし、また生まれ変わるという。

IMG_3167.jpg

夜は野毛の九州料理・如水でキンメの炙りなどなど。

IMG_3278.jpg

8月6日、白楽でのコラボ仕事のあと、関内の和食・澤のカウンターへ。

IMG_3283.jpg

鶴見で取れた穴子。

IMG_3348.jpg

広島・東北旅から戻り、翌日8月11日の夜はダルクロでクリュッグの会。

IMG_3419.jpg

8月13日、八ヶ岳から戻って、ご近所友達・大通公園友の会の集まり。

8月11日に亡くなった、Mさんの愛猫あくびちゃんを偲ぶ会。

IMG_3394.jpg

1999年のシャトーマルゴーで乾杯。 

IMG_3392.jpg

熊本出身のTちゃんが実家からお取り寄せしてくださった赤牛のステーキ。

IMG_3423.jpg

パリが山盛りのスペシャルケーキもいただいた。

IMG_3477.jpg

8月14日、馬車道でのコラボの後は、曙町の肉の名店・濱放者。 知多ハイボールで乾杯。

IMG_3484.jpg

ミノと夏野菜の豆鼓炒め。

IMG_3518_201608182017306e4.jpg

8月15日夜は、地元の居酒屋・はなたれで刺身盛り。

IMG_3530.jpg

大粒の広島カキフライで、白米とあら汁で〆。

IMG_3532.jpg

8月16日、羽田空港・JALラウンジ。

朝からビーフカレー大盛りと、明太子、サラダなど。


機内で映画「ちはやふる 上の句 下の句」を見て、ぐっすり寝て、ドゴール空港到着。

まだ、欧州に夏が残っていた。





2度のコラボ、日本国内旅行のご報告は、あらためて。

横浜とパリ、時差はあるけど遠くない。 どちらも自分をたくましくする場所。

帰るたびに、好きになる。  みんなが守ってくれるおかげです。













コメントの投稿

非公開コメント

No title

食べ走り~の旅
いつも美味しそうで楽しそうで
イベントもお疲れ様でした
お会いできてよかったです

秋から減量

☆とら猫の母さん

太るのはこんなに簡単なのに、なかなか痩せない体質になってまいりました。
次の帰国までに、もとへ戻さないと、どんどん蓄積されていく体脂肪。

パリへ戻っても、まだ日本から最後に空港で買ったカステラとか、お菓子がいっぱいあって・・・
明日から明日からって、永遠にダイエットできない人生です。

すでに、秋刀魚が食べたいです。(パリには無いのですが)



プロフィール

Author:ピノミホ
趣味から始めたワインの勉強、人と語らうことが大好きでおもてなしを積み重ねた経験、それらを集結して「CEPAGE」を実らせて満16年を迎えました。
小さなサロンのテーブルに、今日も美味しいお皿を運んでいます。

ワインの熟成と同じように、ゆっくり、味わい深い時間を過ごせる日々を願って。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク