満1歳になった毛玉たち

P1010073.jpg

8月7日、トラ 1歳。 9月2日、ハナ 1歳。

去年の暮れ、先代トラを亡くした後、動物愛護団体からもらい受けた宝物。

猫の母子手帳と猫パスポートに記された2匹それぞれの誕生日。





IMG_6672_201609061750273ae.jpg

うちの子になった直後の写真。 トラ4か月で2.7キロ。 ハナは3か月で1.7キロ。

ミルクボランティアさんがくれたピンクのタオルのバスケットの中に、ぎゅうぎゅうに詰まってた。

P1020528.jpg

いまやこんなに大きくなって、いつでものびのび寝ています。

トラ4.8キロ。 ハナ4.6キロ。

IMG_1353.jpg

アンティーク踏み台が彼らのキャットタワー。

IMG_1713.jpg

私が旅の荷造りを始めると・・・

IMG_1720.jpg

連れていきたい、世界の果てまで。

IMG_2867.jpg

ごはんは、いつだってモリモリと食べる。 

トラのしっぽは東京バナナ。ハナのしっぽはハンディモップ。

IMG_2902.jpg

仕事中や、来客中の食事時はケージでおとなしくしています。

お茶の香りでお開きを悟り、「出してにゃ~」と鳴き始める。

P1010224_2016090617503293b.jpg

ハナは段ボール箱や紙袋が大好き。

P1010917.jpg

トラが気に入っている窓辺の小さな家具の上。

P1010230_20160906175033c96.jpg

イケアの人形ベッドで二人でくっついて寝ていたり。

P1010080.jpg

ハナ、ソファで「ごめん寝」しているかと思えば、

P1010694.jpg

すぐに「猫の開き」の完成。

P1020155.jpg

トラはおとなしく、慎み深い優しいおにいちゃん。

P1010608.jpg

ハナは自由でおしゃま、甘え上手なおんにゃの子。

P1020498.jpg

小さい頃、先代トラにそっくりだった二代目トラ、青年の顔になってきた。

P1020508.jpg

ベランダに続く窓の柵のそばで、仲良く語り合う夕暮れ。 体格に差が無くなったね。


ふわふわの毛を撫で、抱っこを交互に繰り返す。

可愛がることで、日々の緊張がほぐれる猫暮らし。


トラ、ハナ、1歳おめでとう。 ずっとずっと大好きだよ。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わあ~!大きくなりましたね~!@@
改めまして、トラちゃん、ハナちゃん。お誕生日おめでとう~♪
いつでも仲良し。
大きさも同じくらい?@@
ハナちゃんが毛が長い分、大きく見えるのかしら?
桜子は3.9kgなので、トラハナちゃん達より一回りくらい小さいかも♪^^
トランクにすっぽり入って可愛いですね♪
どこでも、いつでも一緒にいたいですよね♪
どうぞこれからもお健やかに♪(*´ω`*)

おめでとう

トラハナちゃん
お誕生日おめでとう。

これかも仲良くね。
だっこにいくから待っていてね。

はなちゃんのベッドの方が大きいわぁ。

わたしもだいすき~♡

もう1歳なのですね!おめでとうございます!
お顔も毛の模様もからだつきもすっかりおおきく生き生きとたくましくなり
いい環境にこれた2匹はうれしそうですね!

これからも仲良く歳を重ねていってね💛


No title

二人とも、1歳おめでとう!
いつもいつも、仲が良さそうね。
こうして見ると本当に、一緒に遊ぶ子がいるのはいいなぁ、と思います。
例の白黒ちゃんは、まだ我が家にやってくるのですが…
今はちょっとバタバタしていて、何も考えられない!
とか言ってる内に、来なくなっちゃうんですよねー。

二人のしっぽの違いが好き♪
いつまでも元気に仲良くね!

No title

トラちゃん、ハナちゃん、1歳おめでとう!

お家に来たばかりの頃の写真から、今あらためて見ていました。
2.7キロと1.7キロだったあの小さな毛玉のトラハナちゃん、
たくさんの愛情に包まれて、立派なふわふわ毛玉ちゃんになりましたね〜
優しいお兄ちゃんとおしゃまなおんにゃの子、いつも一緒に寄り添ってハート型だったり、シンクロアンモニャイトや一筆書き風で、本当に仲良しですね。
トラハナちゃんの真っすぐで、無垢な瞳が大好きです。

トラちゃん、Rooと同じ体重ですよ〜
うちのじっちゃまはお腹がタップタプなので、かなり大きく見えますがー笑

トラちゃん、ハナちゃん、ずっとずっと元気でいてね。

おめでとうございます~

トラくん、ハナちゃん
お誕生日おめでとう~v-315
画像を見てるだけでもその可愛い仕草に癒されます~
ニャンコって、そばにいてくれるだけで心が落ち着きますよね~
すべてが可愛いです~v-238

トラくん、ハナちゃん
これからも元気に楽しく過ごしてね~絵文字:v-410]

No title

トラちゃん、ハナちゃん。
1歳のお誕生日おめでとう
あれからもう1年も経つのですね

お二人とも、素敵なパリにゃんとパリにゃんぬに成長されて
これからの二人がとっても楽しみです

あっ、ハナちゃん、4.6キロなんですね
うちの子は、4.7キロで、心配してたんですけれど、安心しました(笑)

また、可愛いお二人のお写真見せてくださいね


いつか会いに行きます!

☆りえりん♪さん

北海道からいつも温かいコメントありがとうございます。
もらった頃は全然大きさが違ったのに、ハナのほうが食欲旺盛で、トラを押しのけて食べまくっており
もうほぼ大きさに差がなくなりました。
生徒さんが「ハナちゃん、どんどん大きくなってるね~」って毎月苦笑してます。
桜子ちゃん3.9キロなんですね。可愛くてちょうどいい女の子サイズ!
ハナの長毛は色も淡い茶色なので、とにかく巨大に見えます。この前、下半身をシャンプーしたら
意外に濡れると細かったりしますが。

これからも、どうか見守ってください。桜子ちゃんに会いに北海道にも行きたいです!

ベッドのサイズ

☆さつきちゃん

早く抱っこに来てくれないとどんどん成長しちゃって持てないぐらいに重たくなるわ。

ベッドにしてる籠は、先代トラが両方とも使ってたもので、大きいほうに緑の毛布を敷いてトラ用、
小さいほうにピンクのタオルでハナ用、という意識なんだけど、いつもハナさまが大きいほうを使ってる!

ありがとう!

☆ nagisa ちゃん

もらった時はハナの小ささ、ふにゃふにゃな骨格、ぺっちょりした毛質が心配でもあったけど、あれよあれよの間に二匹ともたくましく成長しました。

先客万来の我が家の環境が猫にとってもにぎやかで飽きなく、楽しい状況だと思ってます。

また抱っこに来てね。待ってるにゃ。

多頭飼い

☆chibigure さん

ムギちゃんと白黒ちゃん・・・ふふふ、経過を楽しみにしてます。
先代トラは甘えん坊で、いつもかしゃぶんをくわえて、遊んで遊んで遊んでにゃ~って寄ってきてました。
トラハナは2匹でおっかけっこしたり、家中走り回って隠れたり、あまり人間は関係ないみたいです。
ケンカもするけど、トラが常に手加減してます。ハナは本気でシャーシャー言って、噛みついて猫パンチしてますが、トラはこらえ性が強いのか、乱暴せずに堪えてます。

猫のしっぽ、ごはんを用意してると二匹ともぴ~んとたてて、うろちょろしてます。

ムギちゃんは表情豊かでおもしろい美猫ちゃん。 ウチの子ももっと写真を撮ろうっと。

ねこの見た目

☆ Roo ちゃん

私が帰るたびに、トラハナにたくさんのお土産を持たせてくれてありがとう。
ROOちゃんにいただくモノは、さすがにツボを押さえていて、ほんとうに助かってます。

ROOちゃん、トラを同じ体重なの? 猫って毛の色で大きさが違って見えるのね。
先代が6キロ越えのデブ猫だったのもあって、今のトラは手足が細く見える。
ROOちゃんは銀色のゴージャスな毛で愛嬌のあるお顔、まるくて柔らかい印象よ。

ROOちゃんもずっとずっと元気で。 また秋に会いに行くからね。

猫好き加速中

☆うめ吉さん

イケにゃんルークくんみたいに、うちの子らもずっと元気に育てたいと思います。

猫を飼いだして、こんなに猫が表情豊かで暴れてても、寝てても、何してても可愛い存在ということを
日に日に感じています。人間の恋愛なら、か~っと好きになってあとは冷めていく・・・というパターンが
多いと思うのに、猫への愛は天井知らず。

これからも猫好き仲間として、ずっとよろしくお願いします!

パリニャンヌ

☆夢人さん

可愛らしい造語、ありがとうございます。パリニャンというのは知ってましたが、パリにゃんぬ。
これから使わせていただきます。

アッサムちゃん、ほっそりスラっと見えますが4.7キロありますか! 驚きました。
全然太って見えないし、シャープでいいと思います。
ハナは、全長は小さいので、幅がスゴイ。のしのし歩いてる感じです。
こちらでは、メス猫は3.5~4.5キロが平均値ぐらいですが、骨格体型には個体差ありますよね。
元気ならいいかと思いつつも、ちゅ~るのあげすぎをセーブしなければ。

No title

トラちゃん、ハナちゃん、家族になって一才のお誕生日、おめでとう。本当にピノミホさんの心優しい分身ですね。一日一日と時間をつなげてみんなでもっともっとつながって幸せの和がみんなを暖かく包み込んでいく空気感が数々の写真からもこちらに伝わって来ます。トラちゃんもハナちゃんもピンク色。夏のロゼみたい。
こちらもゆっくりとシンシンの心と一緒に新しい家族を迎え入れる準備中。ニャンズのいる生活、心通い合う生活ですね。本当に御誕生日、おめでとうございました。これからもよろしくにゃん。

No title

トラ&ハナ1歳おめでとうございます!
毛玉ちゃんたちの写真を見ているだけで幸せな気持ちになります。
いつかモフモフさせてもらいにパリへ行きたいです。

No title

んもぉ~~~~かわゆいったらありゃしない♪
お誕生日おめれとう~~☆
すくすくと大きく成長してましゅね☆
ほんと最初から仲良しのお二人♪
未だ仲睦まじく居るんでしゅねぇ~☆
同じ柄や色の様で同じじゃない毛並み☆
そこも各々魅力的でほんとにゃんこ好きにはたまりませぬ☆
これからもにゃんこ達を見せてください☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

永遠の分身

☆あつあつさん

トラハナも先代トラも、縁あって私のところに来て、そこからたくさんの猫繋がりを育んでくれています。
人間の言葉は話さないけど、そこに存在するだけで、十分に声なき声が伝わってきますね。
猫は偉大なり。 
あっちゃん家もお引越しもろもろ、お疲れ様です。大きな宝物をお迎えする準備、着々と進行中とのこと、
ストックホルムが白く染まる季節に、あっちゃんの分身に会いに行こうかな。
こちらこそ、これからもずっとよろしくにゃん。

いつでもモフってください

☆ likisuke ちゃん

腹モフは、ハナが万全のフッサーラでお待ちしております。
トラのさわり心地も絶妙な堅さの毛皮で、心が落ち着きます。

そろそろパリが、私が、likisuke ちゃんを勧誘してますので、遊びに来てね。
今年は秋がずーっと気持ちいい空です。


おかげさまです

☆ぽんさん

ありがとうございます。1歳になってほぼ体格も同じになり、ケンカもするけど基本90%は仲良くべったりくっついている関係です。
「この子たちは離したくないから一緒にもらってね」と言っていたミルクボランティアさんの言葉を時々思いだします。

猫のパーツってどこを見ても可愛いのですが、特に揃えた前脚が二匹ともクリームパンみたいです。
いつかぽんさんもパリにこの子たちに会いに来てくださいね。

No title

トラくんハナちゃん
おめでとう~
なんか茶トラ2匹超癒されます~
もう何度見ても癒されます~

ハナちゃん相変わらず美人さんで
トラ君はずいぶん凛々しくなりましたね~

トラハナちゃん
これからも元気でピノミホさんの元気を
助けてあげてね~

とら柄の猫たち

☆とら猫の母さん

短毛と長毛、全然違うのに2匹が丸まっていると大きな茶色のカタマリです。
無事に両方とも1歳を迎えました。目指せトラくんです。とら猫の母さんとトラくんのように
長い年月の間に深い信頼関係を築きたい。

元気を助ける存在、ほんとうにそうですね。
抱っこして、添い寝して、ふわふわをなでなでしていると、どんな疲れも飛んでいきます。
猫ってすごい。底知れない力がこの子たちにはあるんですね。
プロフィール

Author:ピノミホ
趣味から始めたワインの勉強、人と語らうことが大好きでおもてなしを積み重ねた経験、それらを集結して「CEPAGE」を実らせて満16年を迎えました。
小さなサロンのテーブルに、今日も美味しいお皿を運んでいます。

ワインの熟成と同じように、ゆっくり、味わい深い時間を過ごせる日々を願って。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク