光と水の浄土 ~岩手・一ノ関、平泉への旅

P2010708.jpg

大人はずっと旅の途中。

吉永小百合さんのJRのポスターに書いてあった言葉。

年が明けてすぐ、横浜から東北・石巻へ。 1泊を叔母宅で過ごして向かった先は岩手・一ノ関。

長い間、ずっと行ってみたかった金色の遺産。


続きを読む

新しい毎日

IMG_1698.jpg

新年あけましておめでとうございます。

毎日青空が広がる横浜で、年末年始を元気に食べております。


2017年、CEPAGEカレンダーを奈良のデザイナーさんに作っていただきました。
昨年、私が撮ったパリへの愛が毎月登場します。



続きを読む

2016年12月 パリで迎える華やかな聖夜

P2010407.jpg

1年の集大成、ノエルのCEPAGE。

毎年12月が来るたびに、準備に心が踊ります。

今年は金色をテーマにテーブルに愛をころがしました。




続きを読む

見つける楽しみ

IMG_0918.jpg

ヴァンヴの蚤の市、どんな季節でも雨と強風以外の週末は賑わっています。

J子ちゃんと一緒に、師走の日曜日も早起き。 夜明けと同時に並ぶ出店を散歩。





続きを読む

2016年12月3日 ボルドーVSブルゴーニュ 2大産地の極意を探る

P2010451.jpg

師走はまさに飛ぶように毎日が過ぎています。

12月最初の土曜の夜、10月に続いてCEPAGE 男性版HOMME会を実施しました。

重要産地2つ、真剣に詳しくなっていただいた4時間。




続きを読む

プロフィール

Author:ピノミホ
趣味から始めたワインの勉強、人と語らうことが大好きでおもてなしを積み重ねた経験、それらを集結して「CEPAGE」を実らせて満16年を迎えました。
小さなサロンのテーブルに、今日も美味しいお皿を運んでいます。

ワインの熟成と同じように、ゆっくり、味わい深い時間を過ごせる日々を願って。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク